室内でできるダイエットのための有酸素運動は?

ダイエットをしたいけれど、なかなか外で行う運動ができない、というときは室内でできる有酸素運動を続けることで痩せることができます。

ダイエットには有酸素運動が効果的ですが、なかなか続けることができないものよりも、室内で続けられるものからはじめてみるのもいいです。

たとえば、踏み台昇降は場所もとらないので、家のなかで行う運動としてはおすすめのものです。

専用の台がないときでも、わざわざ購入する必要がないです。

いらなくなった雑誌などをガムテープなどでしっかりと固めて利用することもできます。

大体10センチほどの高さにするのが足が太くならない高さだといわれています。

天候に左右されることもなく、いつでも気が向いたときにできるので、続けやすいのがいいです。

 

ほかにもフラフープもおすすめです。

フラフープ

フラフープを回していると、お腹や腰回りの筋肉を使うので意外にしっかりとした効果を実感することができます。

さらに、フラフープがお腹を刺激するので、お腹の引き締めにも効果があるといいます。

テレビを見ながら行うこともできるので人気があります。

 

スクワット

また、スクワットも室内で行うことができる有酸素運動です。

きつくなるようなスクワットは無酸素運動になってしまうので、リズムよく、腰を落として行うようにするといいです。

 

エア縄跳びもどこでもできるので、家のなかで運動をするときには向いています。

 

ダイエットをするためにはまずは続けられる有酸素運動からはじめることで、外で運動をすることができる体力をつけることができます。

 

コメントは受け付けていません。